忍者ブログ
占いの前のお参りスポットで開運を
| Admin | Write | Comment |
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宮崎県は、高千穂が有名であり、天照大神の孫が国造りのために降り立った地域としても有名です。

高千穂のお話は、何だか迷信的で現実にはありえないと思われている方々がほとんではないでしょうか。実は一説では、天照大神とは、卑弥呼ではないのかと言う説があり、卑弥呼の後を継いだ、台与の子供が高千穂を治めていた事も考えられますよね。実は、高千穂の神の子孫には、神武天皇がいまして、天皇家の始祖とも言われています。神話の話しではなく、実際に合った話しを神話的に伝えている事も考えられます。

その様な中で、宮崎県で占い前のお勧め占いスポットはこちらです。

高千穂神社

高千穂は日向三代の宮である高千穂宮が置かれた地と伝えられるが、天孫降臨伝承と在地固有の信仰が融合し、更に熊野修験も加わるなど複雑な信仰を包含する。また、古来より当神社の春祭りに対して槵触神社では秋祭りを行うなど、同神社とは密接な関係を持つものでもあった。
社伝によれば、三毛入野命が神籬を建てて祖神の日向三代とその配偶神を祀ったのに創まり、三毛入野命の子孫が長らく奉仕して、後に三毛入野命他の十社大明神を配祀、垂仁天皇の時代に初めて社殿を創建したと伝える。当神社が国史に見える「高智保神(高智保皇神)」であるとすれば朝廷からの神階授与があったことになるが、『延喜式神名帳』の記載はない。また、天慶年間(938-47年)に豊後国から大神惟基の長子政次(高知尾太郎政次)が当地に入り高知尾(高千穂)氏を興したが、社伝によると同氏は当神社を高千穂18郷にわたる88社(高千穂八十八社)の総社と位置づけて崇めたといい、以後も当神社に深く関わるようになったと見られている。

ウィキペディア参照

もちろん宮崎県と言えば、高千穂神社です。日本の国が存在している限り、半永久的に神聖な地域として続いて行く事も予測できますよね。霊も力が入り、高級霊が集まって来るかもしれません。占い前のお勧めスポットです。

以下は、宮崎県の各地にある、占い前のお勧め占いスポットです。

延岡市/日之影町/門川町

占い前のお参りスポット/延岡市/日之影町/門川町

高千穂町/五ヶ瀬町/諸塚村

占い前のお参りスポット/高千穂町/五ヶ瀬町/諸塚村

西都市/美郷町/諸塚村

占い前のお参りスポット/西都市/美郷町/諸塚村

日向市/木城町/都農町/川南町

占い前のお参りスポット/日向市/木城町/都農町/川南町

宮崎市/国富町/新富町

占い前のお参りスポット/宮崎市/国富町/新富町

小林市/えびの市/綾町

占い前のお参りスポット/小林市/えびの市/綾町

都城市/高原町/三股町

占い前のお参りスポット/都城市/高原町/三股町

日南市/串間市

占い前のお参りスポット/日南市/串間市

PR

Copyright c 都道府県別 占いの前のお勧めお参りスポット。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Material By 深黒 / Template by カキゴオリ☆
忍者ブログ [PR]